JALどこかにマイル旅第15弾大分旅行移動編です。

今回は羽田8:05発だったので京急川崎駅付近の自宅を7時に出発しました。今月下旬には単身赴任を終え千葉県の自宅に戻るので、今後早朝便に乗るには前泊か車による移動が必要になります。


■羽田空港⇒大分空港⇒別府市内
自動運転の一人乗りモビリティが空いていたので試しに乗ってみました。
ところが、途中で搭乗開始時刻だと思っていた8:05が出発時刻だと気付き8:00になってしまっていたので乗り捨てて走りました。(乗り捨てOKで、勝手に戻ってくれます。)
IMG20210626075959

搭乗客は他にもう居ません。
IMG20210626080326

前回の旅で気付いたUSBプラグを使ってみました。(非常席ばかり座っていたので、いつから付いたのか不明です。)
IMG20210626080921

足元についてますので、少し邪魔です。
IMG20210626080848

羽田の天気は晴れてました。
IMG20210626081948

今回は橋を渡って行くD滑走路から離陸です。
IMG_20210703_141414

一旦千葉方面に飛んだあと、Uターンして羽田付近に戻ってきます。
IMG20210626083338

東京⇒横浜⇒名古屋⇒大阪という日本が誇る4大都市を飛び越えて、九州の右上(北東)に到達します。実は大分空港は九州の中で羽田から一番近い空港の様です。
IMG_20210703_141707

この日の大分は降水確率80%ですので、もやってます。
IMG20210626094024

大分空港は市街地から離れた農村地帯に有ります。
IMG20210626094059

九州のビーチも白い砂浜ですね。
IMG20210626094121

着陸しました。
IMG20210626094235

レンタカーを借りる前に速攻で喫煙室に向かいます。
IMG20210626100723

だがしかし、ミスによりレンタカー屋に予約が入ってませんでした!
止む無く空港に戻り、バスを待ち、予定を変更して別府にバスで行く事にしました。
IMG20210626111132

別府北浜バス乗り場ですが、別府駅まで徒歩10分かからない場所に降ろされました。その後、別府駅から別府温泉巡りのツアーに参加しました。
IMG20210626120852

■レンタカー(1日: 3,000円)
ハプニングにより、急遽現地で予約したレンタカーです。結局いつもお世話になっているバジェットレンタカーになりました。
IMG20210627180921

車種は忘れました。
IMG20210627113201

■大分空港⇒羽田空港
緊急事態宣言などどこ吹く風、搭乗待合室は搭乗者で溢れていました。
IMG20210627184929

ここのカードラウンジは保安検査場通過後に有ると言う貴重なラウンジでしたが、それ故満員で入れませんでした。
IMG20210627184958

優先搭乗を使わず、ゆっくり喫煙を楽しんだ後に搭乗です。
IMG20210627190552

帰りは足元ゆったりの非常口前席です。
IMG20210627191200

非常口前席の場合はUSBが自分の座席の下に有ります。なので今まで気づかなかったのかと思います。
IMG20210627191212

久しぶりにほぼ満席の飛行機に乗りました。
IMG20210627191349

夕焼け空を横目にテイクオフします。
IMG20210627192232

帰りは少し南寄りのルートを取るんですね。飛行機はアメリカ基準で右側通行という事でしょうか。
IMG_20210703_142241

今回は大分空港でレンタカー屋さんの送迎車に乗ってレンタカー屋に行ったのですが、予約がされておらず現地で予約したら10,000円近い料金を取られると言う事で、空港に送り戻して貰うと言うハプニングが有りました。それがきっかけで別府温泉巡りバスツアーに参加する事に決めたので、結果的にはお陰様でいつもとは一味違う旅を楽しむ事が出来ましたが。

次は宿編です。

にほんブログ村